cosmic-logo.jpg
2018年07月16日
はいさい、

西日本の豪雨によって被災されている方々に心よりお見舞い申し上げます。一日でも早く笑顔が戻り、元の生活に戻れますようにお祈りしています。


ワールドカップの決勝が終わって優勝国のフランスが約43億円の賞金を勝ち取っていきました。
国家間のプライドのみが掛かっていたわけではなかったんですねw

子供の頃からテレビで見ていたサッカーワールドカップに賞金があったなんて今回で初めて知りました、それもこの額。

( ̄-  ̄ ) 羨ましい限りですなーーー(自分にとっては非現実的な額の為、棒読み)

そして本題ですがw、このサッカワールドカップの決勝が行われた同じ週末(前日)に庶民の端くれである僕もいつもお世話になっている地域の船釣り大会に参加して勝利(ちっさい)をかみしめることが出来ました ヽ( ´¬`)ノ

賞をもらう事も無く、特に他の参加者に比べても特に優れているわけでもなかったのですが、「いつものグルクン数釣りを卒業してもう一回り大きなお魚を狙おう」という野心から仕掛けを変えるという大冒険に一歩踏み出した結果、じゃーん!


コスミック ブログ 魚


タマンとシルイユーは40センチ(ちっさいけど)初めてなので正直嬉しかった。

他は…針に掛かってから上がって正体が判明するまではめちゃわくわくしたが上がってきたら…これ食えるの?っちゅう南国沖縄ならではの鮮やかな色彩のお魚。


いつもはグルクンだけが入っているクーラーが今回は
おもしろTシャツ 「雑魚」
…ばっかり(じつは嬉しい)


また次が楽しみ、そしてもし自分に43億円の賞金が手に入ったとしたらとりあえず釣り船を買う決心をした。

posted at 19:40 | COSMIC