cosmic-logo.jpg
2018年06月20日
こんにちは。

先日の大阪北部地震で被災された方々へ、心よりお見舞い申し上げます。

震度4までの地震しか経験したことが無く、とっても怖かったので震度6は相当だったと想像します。

普段は感じない、自然の巨大な力が突如示されるとほんと怖いです。

しばらくは余震等が続き大変な日々が続くと思いますが、どうか油断はせず無事でお過ごしください。

一日でも早く皆様の笑顔と元の生活が取り戻されます様お祈りしております。



さて、今回はシリーズ化が考えられる「社長の○○土産」のちょっとした新しいエピソードです。

数日前、出張先の中国から戻ってきた社長からパンダの形をしたチョコレートが配られた。

出来は結構良くて(多分)社長の狙い通り、後ろの方から「わーっ、なにこれかわいいー!」と女子。

ここで終わればよかったのですが「どこで買ったんですかぁ?」と続き、社長が「…上海」に対して女子「えーお土産は日本のがいい、次から日本で買って!」…社長は撃沈しながらも最後の抵抗で「○○さんは食べなくていいです!」女子「キャーハッハッ」

…まぁ、これも今まで社長なりに(多分)みんなに世界の広さを知ってもらおうとサイババのステッカーやドリアンチョコ等変わり種を買ってきた結果だと思いますがw

まともなのは確かに喜ばれるけど、やっぱり変わり種はみんなの笑いやリアクションがおもしろいw


普通にかわいいのに…変わり種扱い
パンダチョコ.png


2年ぐらい前のハーバード大学のチョコレートの時は一言の文句もなし
ハーバード大学のチョコ.JPG



因みにこのハーバード大学のチョコを貰った時、子供がまだ学生だったので「よし、これで…」と思い一つあげたが勿体ない事した。全部一人で食べればよかったw


posted at 19:10 | COSMIC