cosmic-logo.jpg
2018年06月12日
はいさい!

やっと、少しづつですが雨が降るようになりましたね。
まだまだダムの貯水率回復までにはいかないかもしれませんが何かと水は使うので…

それもここんとこ降るタイミングが土日だったりしたので平日の通勤はほぼ毎日自転車で汗だらっだらなのに、休みの日は雨… (  ̄_ ̄)

あまりにも降らなかったので休日の雨でも全然いいんですけど…とにかくカラカラにならなくてひと安心です。

そういえば今月の17日は父の日ですよー!

今年は父の日キャンペーンページを作りました。

内容は通常の5.6oz、ヘビーウェイトTシャツよりも少し薄くて着心地が良く、軽めの4,0ozライトTシャツで21種類のデザイン、Tシャツカラーは全7色。

全Tシャツに左胸に「父」のワンポイント。

あと数日は開催していますので是非チェックしてみてください。

たまにはお父さんに日頃の感謝を伝えると共にコスミックのおバカなTシャツで笑っていただき、ほっこりとした時間をプレゼントするのもいかがでしょうか?

きっと多忙なお父さんの日常に束の間の幸せをもたらすことが出来ると思いますよー(≧∀≦*)

父の日.png

お父さんと言えば、コスミックの工場によく巣を作るイソヒヨドリがいますが渋めのツートーンカラーで結構きれい。コスミックのTシャツカラーで言えばネイビーとバーガンディw

お母さんと雛たちは地味だけど…鳥の世界ではメスの目を引くためにオスが色鮮やかで色んな羽を着飾っているみたいです。

そんなイソヒヨドリの一家の話ですが数日前、コスミックの事務員が見ていた窓の外、上からボトッという音とともに雛が1羽落ちてきました。

イソヒヨドリ雛.png

巣も見当たらないので戻せないし…もう一人の事務員が野鳥保護センター的なところに問い合わせた所、手を出さないで放っておくべきとの事。

そうこうしているうちにさらにもう一羽上からボトッ…雛が2羽になりました ( ̄□ ̄;)

仕方なく、工場長が人工的な巣を作って工場の上の方の鉄骨に設置しました。

イソヒヨドリの親も新しい巣に気づいたらしく餌を運ぶようになっていたその翌朝、朝礼の最中外を見ると猫が何かを銜えてトコトコ歩いてるところを見てしまった…その直後から親鳥の悲痛と猫を非難する怒りの鳴き声がしばらく続き静になった。

もうちょっとで巣を離れるところまで来ていたのに…毎日毎日何回も何回もひっきりなしにお父さんとお母さんとでえさを運んでは与えて。

余計な事を何も考えないで我が子の腹を膨らませるだけに専念していた日々のドラマチックであまりにも突然な終息…そこには何の罪の存在もなく只々自然でした。

近年の人間社会で邪魔になった、面倒くさくなったという理由から自分の子供を拷問した挙句殺す人たちもいる中、イソヒヨドリ一家の出来事の登場人物(動物)は猫も含め、それはそれは尊く感じました。


という事で父の日には僕たちのためにいつも頑張っているお父さんに日頃の感謝の意とともにTシャツを贈りましょー!
ここから!


posted at 18:24 | COSMIC