cosmic-logo.jpg
2018年03月16日
はいさ〜い!

近頃は日中の気温が20℃を下回らなくなり、いい感じの気候になって参りました。

…ということは、あと少しでTシャツが主役の季節がやってくるo("▽" )o


さて、今日はコスミックで出る廃棄する予定の木材の話です。

那覇は国際通りのにあるコスミックの店舗で不要になった棚等がたま〜に廃棄の為工場へ運ばれてきます。

中には「えっ、これ捨てるんスか?」って聞いてしまう位の代物もあって、見捨てるか持って帰るか自分の中で葛藤が始まる。

以前持って帰っても結局捨てる面倒なケースもあったので…

たまに家族にちょっとした手作り家具の作成をリクエストされるのですが、いざホームセンターへ行って材料を買うとなったらやはりけっこう費用が嵩むという状況を何回も経験すると、これから捨てられるであろう木材を目の当りにするとその前で佇んでしまう(-_-;

自慢ですが数年前に熱帯魚用の水槽に台が必要だったので天板と戸の部分以外はコスミックの廃材で間に合ったO(≧▽≦)O

水槽に水が入るとかなりの重量になるので補強をガッチリ
Tシャツ屋コスミック〜廃材

Tシャツ屋コスミック〜廃材

仕上りに自惚れて…( ̄‥ ̄) v へっへっへすいませんね〜。
Tシャツ屋コスミック〜廃材


また作ったら自慢しますね!


因みにこの時着ていたTシャツは言うまでもなくこちら(ウソ)
内装屋魂Tシャツ

posted at 18:30 | COSMIC