cosmic-logo.jpg
2018年03月05日
はいさい!

3月になりましたね、さすがにもう寒いと思う日はほぼなくなりました。

女の子がいるご家庭はひな祭りで幸せなキラキラとしたひとときを過ごされた事と思います。

残念ながら我が家は相方(一応女)と今年成人する男一人とその(僕が面倒みている)ペットたちw…なのでひな祭りを体験したことが無いです…「平和なんだろうな〜」と想像するばかり。

因みに3月3日は朝からめっちゃすごい濃霧で幻想的な静かな朝を醸し出していました。


Tシャツ屋コスミック「霧」
木々の向こうはいつも建物や看板が見えるのに…


この朝、目が覚めた時は空気がモワッと温かく、湿気たっぷりだった。本当は仕事に行くため起きなければだけど前日に38度以上の熱が出てたので病院行く前に熱を計りながらゴロゴロしていたら、いきなりの大雨と激しい雷。

そして今までにない近距離に落雷。音がいつもと違う「どど〜ん」とかじゃなくて鋭い光とともに「バチッ!!」…停電…(゚ロ゚;ノ)ノ

雷や花火が大の苦手のウチの犬、「玄関までならいいよ」と言われているけど勝手に上がってきてカチカチ歩き回っている音がして「こら!おうちっ!おうちはどこっ!?」どんなに怒っても無視。プルプル震えながら家中ついてきては安心を求める。

「どうか命だけは助けてください」と言わんばかりの目つきで見てくる。


いつもはこんな感じだけど…↓
Tシャツ屋コスミックのブログ


「よーしよしよし」ってやっているうちに雷が少し落ち着いてきたので雨は相変わらず強く降っているが、病院行こうと準備を済ませて出かけようとすると敷地の外にある排水溝が枯れ葉等でつまり洪水状態に…車行く為にすねまで入らんと…

ゴム長もないのでズボンをまくり上げ、素足xなんちゃってクロックスを履いて掃除しに行こうと思ったら「待てよ、水に浸かってる最中に落雷があったら直撃でなくても…離れていても…」という恐怖の考えに支配されたが何とか振り払って掃除を終えて病院へ。

結果はインフルではなくただの風(〃´o`)=3


P.S 翌日大雨で水槽が溢れたせいで飼っている亀が逃走したのですが犬のゲンに「カメキチどこ?さがして!」って頼んだらちゃんと探し出してくれた、昨日の姿は嘘のような「やればできる子」でした…今度コスミックの「やればできる子です」愛犬用Tシャツでもプレゼントしてやるかな。

posted at 19:43 | COSMIC