cosmic-logo.jpg
2018年02月27日
はいさい!

最近は近くの緑地からカエルの声がよく聞こえてきます、あんまり姿は見たことないのですが沖縄では冬眠することないので一年中居ます。

亜熱帯ですね、やっぱり。

油断していたら12月に蚊に刺されることもありますw

…この間まで沖縄でも冬は寒いって言っていたのに…


今日は少し悲しいお別れの話です。

2年以上も前、まだ高校生だった子供が庭の木にいたキノボリトカゲを捕まえてきました。

「可哀想だから逃がしてやりなよ」といっても飼うといってきかないので飼うからには出来る限り不自由なく暮らせるような環境を用意。

毎日の様にバッタを捕まえたりコオロギを買ったりして食べさせてました。

お箸でコオロギを与えても食べる様になり、上から霧吹きで水を吹くと上を向いて気持ちよさそうに浴びながら口を開けては飲んでいました。

機嫌の関係なのか色が茶色になったり緑になったり。たまに何とも言えないめっちゃめちゃきれいな緑色になり、尻尾は長く黒と緑の帯が交互に模様を描いていて自然の神秘さを手の中に実感させてくれました。

少々だらしない仕草がとにかくかわいくてかわいくて、2年ほど経った頃テレビに出てたパンダの赤ちゃん、「香香」に通じる天然の可愛さを持ち合わせてると感じたので、家族内で「こいつの名前もシャンシャンだな」ってなりました。

しょっちゅう家族を爆笑させてくれて、普段はこの系統を嫌う相方にも大の人気者でした。

そんな笑いと癒しを振り撒いてくれていたシャンシャンも去年の年末ぐらいから片目が異様に腫れて目が開かなくなり涙を流すようになりました。

けっこう長い期間の様に感じたが一向に治る気配はなく食欲も段々減少して行きました。

IMG_1009.png

かわいそうなシャンシャン…(;д;)


そして我が家に来て3年目、2月の初旬に外出先から帰ってきたら出て行く前と全く同じ場所に変わらぬ体勢のシャンシャンがいた…

この2年と数か月がシャンシャンにとって幸せな時間だったことを切に願い、囚われの身としてしまった事を謝り、もたらせてくれたよろこびの数々を感謝して弔った。

IMG_1092.png

今でも会話の中にアイツの名前が出るなどして、僕たちの中では今日も生き続けている。


posted at 17:54 | COSMIC
2018年02月23日
はいさいさい。工場の長です。

少し前の話になりますが、
2月14日のバレンタインデーの出来事です。

その日、仕事から帰ると妻と子供が手作りケーキを用意して待ってくれていました。

売っているものに比べると多少見劣りはするものの、
味はおいしく何より手作りで愛情たっぷりに作ってくれたものなのでおなかも心も大満足でした(^^)


その後、妻が思い出したように
「お母さんがバレンタイン持ってきてくれていたよ」との事。

そこにはラッピングされた長方形のものがおいてありました。

「大人になっても親から見たらまだまだ子供扱いだな」
なんてことを言いながらラッピングをあけてみると・・・。

出てきたのはなんと

・・・

・・・

・・・

ドンッ!!

IMG_2209.JPG

えっ!?

アンパンマン!?

ほんとに子ども扱いやないかいっ!!!!



妻は
「子供たち(♀)と一緒に食べてってことじゃないの?」
っとフォローしてくれましたが、

これじゃあメインは子供たちみたいになっちゃってるしっ!!

と思いつつもきっちり食べた2018年のバレンタインでしたとさ。

ちなみに4つは子供たちが、工場の長は1つだけでした(TvT)


今はホワイトデーのお返しを何にしようかたくらみ中です( *´艸`)

posted at 22:05 | COSMIC
2018年02月22日
はいさ〜い!

沖縄ではいよいよ春の兆しがみえて、重ね着も枚数が一枚減りました。

朝の出勤前の準備もその一枚の事を考えなくても良いので少し着付け時間が短縮できていい感じヽ(*´∇`) その割にギリギリ滑り込みセーフ出勤は変わらないのだが…

そういえば最近当ブログの筆記者が増えましたがお気付きになりましたでしょうか?

今の所三名ですが、ふざけたTシャツ屋【コスミック】に生息している様々な個性の持ち主が入れ替わり立ち代り、あることないことを書き留めていきますのでどうぞコスミックワールドを堪能してくださいw

さて、今回は久しぶりに新作を2点ほど紹介します!

1点目は「敬天愛人」

今年の大河ドラマの主人公、西郷隆盛が座右の銘としている言葉です。

意味の説明する自身が無いので文字列をただ眺めて、放たれるヴァイブレーションを感じ取って頂ければと思いますw

それにしてもこの幕末の時代に現在に至り名を残した人物の多さ…すごい

…風雲の時代どんだけー(今年は2018)

四字熟語Tシャツ「敬天愛人」
「敬天愛人」



2点目は「痛いおじさんとんでけー!!」

すみません、偉人の言葉からいきなりの毒舌になってしまい…

非難の様に聞こえますが私自身も含め、いつ何時「痛いおじさん」認定されてしまう恐れがある中高年の男子諸君へのエールです!

「痛いおじさん」にならない為の自身の言動や行動を見直すきっかけになる慈愛に満ちたTシャツとして生まれてきたと信じています。

おもしろTシャツ「痛いおじさんとんでけー!!」
「痛いおじさんとんでけー!!」


…しかし、この文字列の捉え方は他にも「痛いの痛いのとんでけー(どこかへ行け)」→「痛いおじさんどこかへ行け」…ヒィィィ(゚Д゚||)

…利用方法はご自由にという事で…どうぞよろしくお願い致します。

それではまた。


posted at 18:09 | COSMIC
2018年02月16日
はいさい!

今日はお昼までは天気が良かったけど急に悪くなってますね。でも、暑い、最高24℃まで
上がるからもう夏に近いですよね(^_^;)

先日のプロレス観戦に続き今度は中日ドラゴンズとDeNAベイスターズの
プロ野球キャンプを見てきました!写真はほとんど撮れなかったけど…。
まずは、中日から
韓国のチームと練習試合をしていたみたいで

6231.jpg

その後、周辺をウロウロしていたら
室内練習場から選手が出てきてサイン色紙を持って並び始めてました。
ただ、余りプロ野球選手について詳しくなくて、でも、見たことはある気がすると思って
スマホで調べたら、大島選手でした!そりゃ、見たことあるはずだあせあせ(飛び散る汗)サインしているところをパチリ!

6232.jpg

ユニフォームの背中にたくさんサインをもらっている人がいたので
後から勝手に撮らせて頂きました!すみません(^_^;)

6233.jpg
松坂投手からももらってるみたいで少しうらやましかったです。1番上が松坂投手ですね


次はDeNAベイスターズです。

6235.jpg


ここは車停めるのがかなり苦労して空くまで何度ぐるぐる回ったことか…
中日はお家から近いから歩いて行けたんですよね…
そして、ようやく車停めて降りて歩いてたらめちゃくちゃ行列が出来てたので
なんだろうと思って歩いてたら
守護神の山崎投手がサイン会してました!そりゃ、並ぶよね…後ろの人は1時間以上は並ぶだろうなぁ。

6234.jpg
山崎投手

ここでは、紅白戦が行われていたのですが
行ってすぐ終わってしまったので
写真は撮れませんでした。

今回は、この2チームでしたが
次は広島カープなども見に行ってみたいですね。

posted at 18:38 | COSMIC
2018年02月13日
はいさい!

今日も天気が良くてどこか遠くへ出かけたくなりますね。

先日、琉球ドラゴンプロレス試合を友人二人で観戦してきました。
最初はグルクンマスクさんと沖縄では有名なラジオパーソナリティー漢那邦洋さんのトークで始まり

6111.jpg
左がグルクンマスクさん、右が漢那邦洋さん。漢那さんはリングアナもやってました。

それから、激しい試合へ!

6112.jpg
観客席を吹っ飛ばすようなことも!

最後はトーナメントの決勝戦で首里ジョー選手vsティーダヒート選手の試合があり
30分近い戦いでティーダヒート選手が勝利し、見事優勝しました!

6113.jpg
左がティーダヒート選手、右が首里ジョー選手。

何度か観戦しに行ってますが生で見るとやはり迫力がありなかなか興奮します(笑)
今回も激しい試合で熱くさせられました!!

余談ですが、プロレス選手の体を見てると
最近どんどん脂肪が付いてたるんでいってる自分の体を
少しでも鍛えないといけないなと考えさせられもしました(笑)
頑張ろう…

posted at 13:17 | スポーツ
2018年02月10日
こんばんは!
コスミックの工場の長です(`・ω・´)ゞ

本日はとても天気が良く、沖縄でも久しぶりに太陽が顔を見せてくれました。
やはり過ごしやすい気温だと仕事もはかどりますね。

そんな中、弊社の営業からのメールで連絡が…(嫌な予感)

内容は「先日の案件のデザインはいつ頃出来そうですか?」と先方から連絡があったとの事。

工場の長は「今、依頼された順番に進めているよ。もうちょっとでその案件に取り掛かります。」と返信しつつ依頼されている案件を数えてみました。

1つ・・・2つ・・・。

あっあそこへ提出するデザイン案は3点だし・・・。

そういえばあそこも6点作成しなきゃだ・・・。

・・・。

・・・。

21・・・22・・・23か・・・。

23!!!!

Σ(゚д゚lll)ガーン



はい嫌な予感的中。
というより完全に工場の長の油断の賜物ですね(;^ω^)
まさかの23点デザインの作成をしないといけないなんて。
しかも今月中に(;´д`)トホホ


その後はというと想像に難くないですね。
いったん放心状態になりましたが、瞬きも忘れて瞳孔全開でデザインの作成を進めましたよ。

ラジオから流れる曲に合わせて鼻歌歌いながらラフをカキカキペン
なんだかゾーンに入ったようで調子よく進めることが出来ました。

我ながら追い込まれたらやれるタイプだと少し天狗になりましたとさ。
(いや最初からちゃんとやってりゃーそんなことになってねぇーよ!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)

しかしながら来週も忙しくなりそうです。

皆さんデザインは計画的に(笑)


posted at 20:32 | COSMIC
2018年02月06日
はいさい!

とっても寒いですね…(´・ω・`)
皆さま、風等ひかないようにお体に気を付けてくださいね。

さすがに沖縄でも最近の空は毎日寒々しく、海も荒れ気味です。

読谷 東シナ海.JPG
読谷村、冬の東シナ海


冬景色らしからぬ写真。みどりは青々としてしかも花まで咲いていて「はぁ!?」と思われるかもしれませんがパーカーのフードを深く、ダウンベストのジッパーもあごひげが咬まれるぐらいまでアップしないとマジヤバイ。

そして温まった手をポケットから出して愛犬の糞を拾わなければいけないなんてもうサイテー!
「こんな時にウンコする奴なんて愛犬でもなんでもないから!!」

しかしながら、こんな中でもたま〜にアメリカの若い軍人さんとかふつうにTシャツで街歩いてますよ。全く理解不能であり、霊長類的に種の違いを感じさせられて以前は呆れるばかりでしたが…今は違う。

「ふ、冬でもTシャツ着てくれるんスか?センキュー!兵役などの義務を終えて無事にお国に帰ってくださいな。」


アイラブTシャツ.JPG
今の時期、見たら心に沁みる看板。


先月酔っ払いながら早朝に那覇〜読谷間をテクテク制覇を試みた時に発見した看板。

その時はなんとなく「Tシャツだし…」と思って撮りましたが、今は書いてある言葉に真冬のTシャツ屋としてしみじみありがたみを痛感しています。

全人類に嫌われている中、たった一人に「でも、おれはお前が大好きだよ」と言われているようで…う、う…やばい、涙が…


…(小声)一応トレーナーやパーカー等も取り扱っていますので( ̄▽ ̄;)!!よろしければこちらから↓
パーカーとトレーナー

posted at 17:11 | COSMIC
2018年02月03日
こんにちは!コスミックの工場の長です!!

全国的にも気温が下がり、各地で雪が降っていますね。
ここ沖縄でも本日の14℃含め寒い日が続いています。

気温だけ見ていると他県より暖かいと思いますが、
日本では俗に風速が1m/s増すごとに体感温度は約1℃ずつ低くなると言われているそうです。

ちなみに今日の沖縄の風速は8m/sだそうです。

ということは14-8=6℃・・・ろ、6℃!?
そりゃ沖縄でも寒く感じるわけですね(((> * <)))


そんな中、我が家のキッチンから見える(お隣さんの)桜の木がつぼみをつけ始めました。

ファイル 2018-02-03 11 40 17.jpeg

朝日を浴びながら、いつ咲いてくれるのだろうと見るその風景が毎日の楽しみになっています。

本日も咲いていないか目を凝らしていると・・・。


・・・


・・・


Σ( ̄□ ̄)!!

なんということでしょう。3つほど開花しているではありませんか。

ファイル 2018-02-03 11 40 01.jpeg
咲いているのが分かりますか?(画質が悪くてすみません・・・。)


実は昨年末に引っ越してきたばかりなので、この桜が咲くのを見るのは初めてなんです。
沖縄の桜特有の濃いピンクの花が満開になる日がとても待ち遠しいのです。


外は寒いけど、心がほっこりした朝なのでした(^^)


もう少し咲いたころに、また皆さんにもお伝えできればと思います。

♪は〜るよ来い♪は〜やく来い♪



そういえばコスミックにも桜のTシャツがありました花見(さくら)
ひと足はやく皆様へお届けします。
寒緋桜


posted at 13:42 | COSMIC