cosmic-logo.jpg
2017年11月22日
はいさい!ぐすーよー・ちゅー・うがなびら (こんにちは、皆さんご機嫌いかがですか?)

すみません、今回は新作の案内ではないのですが。

ちょっとパンダの事について…

今まで何故か(妬みと判明)パンダが嫌いだったのですよ、「あんなのどこがいいのか」と、どうでもいい存在。

かわいいからってちやほやされてる事に変な反発心が黙っていないおじさん。「生命は平等、イボイノシシだってよく見たらかわいい」、「パンダパンダ言って、そんなにはしゃぐことか?」だの。

ところが何があったのか知らないのですが最近久しぶりに日本で生まれたという話題のパンダの赤ちゃん「香々〜シャンシャン」がテレビに映ると………やばいっ。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚めちゃめちゃかわいいーハート(トランプ)

ふわふわでコロッとしていてくりくりのおメメ、そしてあの無邪気に遊んでいる時のしぐさ。そしてなんといってもテレビの中でメジャーテープで身長を測られてるシーンを見た時はやばかったですね(*´Д`)=3

そういえばコスミックでも、何年も前にパンダが人気だからってパンダとシーサーをかけた「ぱんだしぃさぁ」をリリースしました…(強引www)…でも久しぶりによく見たら悪くないですね♪

ぱんだしぃさぁ
ぱんだしぃさぁ

…この心境の移り変わりは…年取りましたな。

posted at 13:49 | COSMIC
2017年11月15日
はいさい!こんにちはー!!

新作祭りもいよいよ終盤になって参りました!
いやぁ〜今年の秋はたくさんの新作を紹介させていただきましたが、まだ袖の中に少し隠し持っていますので小出しにここぞというときに披露させていただきます。

さて、今回はコスミックの本社がある沖縄は読谷村のとなり町、嘉手納にあるアメリカ空軍基地に配備されているF-15戦闘飛行隊のエンブレムなどが描かれているデザインのリリースです。

従来のコスミックのおもしろ、ふざけTシャツとはテイストが異なり、デザイン性の高いミリタリーカジュアル系ですので(特にふざけなくてもいいwww)様々なカジュアルなシーンにもってこい!

全7種あり中にはキッズサイズやプルオーバーパーカーのフロント面にプリント可能なサイズもあります。
そうなんです、今回のデザインはTシャツはもちろんトレーナーやパーカー等のスエット類にも超しっくりくるプリントですので今冬のカジュアルウエア―としてご活用ください!

ワンポイントも合わせて「Air Force」シリーズ様に3種リリースしましたので組み合わせを楽しんでいただければと思います。
また、今回はワンポイントのプリント位置もいつもの選択可能な位置に加えて「バック首元」と「バック右裾」もプリント可能ですが通常の選択方法には載っていないのでお手数ですがご注文の際、要望欄にてご指示ください。

※下の画像をクリックして確認

ワンポイントプリント位置


新商品のラインアップは次の通りです!

Fighting Cocks 第67戦闘飛行隊@Tシャツ
Fighting Cocks 第67戦闘飛行隊@


Fighting Cocks 第67戦闘飛行隊ATシャツ
Fighting Cocks 第67戦闘飛行隊A


Vampire Bats 第44戦闘飛行隊@Tシャツ
Vampire Bats 第44戦闘飛行隊@


Vampire Bats 第44戦闘飛行隊ATシャツ
Vampire Bats 第44戦闘飛行隊A


U.S.AIR FORCE KADENA @Tシャツ
U.S.AIR FORCE KADENA @


 U.S.AIR FORCE KADENA ATシャツ
U.S.AIR FORCE KADENA A


U.S.AIR FORCE KADENA BTシャツ
U.S.AIR FORCE KADENA B

ワンポイントプリント位置


以上です!

今年の冬はスエットxコスミックのミリタリーカジュアルで行こう!
プレゼントとしてもミリタリー好きな人に限らず、幅広い方々に喜んで頂けると思います。

今後も少しづつ新作リリースして行きますので楽しみにしてい下さい。


posted at 18:43 | COSMIC
2017年11月04日
はいさい!こんにちはー!!

秋になりましたね。去年に続き今年も少なかった台風が今頃になって2週連続の襲撃。
おかげさまで楽しみにしていた予定が続々キャンセル…orz

でも、もっとひどい被害に遭われた方々もたくさんいらっしゃるので申し訳ないです、心よりお見舞い申し上げます。

台風の過ぎ去りと共に空気がひんやりと冷たくなって参りました、ちょっと寒いと思う時も。
なのでそろそろ着る物も暖かいものに…実際数日前に衣替えしました。短パンからジーパンの長いヤツに変えて島ゾーリ(ビーサン)からスニーカーに(*´∇`*)

食べ物も体が暖かくなるような鍋や汁物が恋しくなってきたような気がします。
やはり需要が減ったからかこの間近所のスーパーで大好きなアイスが大出血セールされていた、ほぼ半額!

もちろん見逃される事なく、ここぞとばかりにこの買いっぷり!

アイス.png

頼んでもいないのに…さすがは我が妻、よくぞやってくれた。
コスミックの新しい「よくできた嫁」Tシャツをプレゼントしたいと思いましたw

よくできた嫁
よくできた嫁

その他にも新作が数点あります、こちらでーす!

七転八起
七転八起

七転八倒
七転八倒

デキる。
デキる。

プレミアム(エビ)フライデー
プレミアム(エビ)フライデー

これ↑www


よろしかったらコスミックのネットショップにてチェックしてみてくださいm(_ _)m


posted at 16:18 | COSMIC
2017年10月12日
はいさい、こんにちはー!!

10月に入ってようやく朝晩の気温が心地良くなってきて家でも夜寝ている時間帯はクーラーをつけなくても良いという賛同を得やすくなり、家計にも少し優しい時期突入しました(次はガス代の増大が待っているけど…)

外を歩く時もジリジリと突き刺す日差しは、少しだけど柔らかくなったように感じます。

我が家の犬もどことなく過ごしやすくしていると思っていたら、食欲の上昇と同時に衣替えを始めたので庭中に抜け毛が塊であちこちに落ちていて、そよ風になびいたり転がってたりしてます。


柴犬シャツ.png
※ゲン♂、間抜けな行動を取った時は「おゲンゲン」というあだ名に変わり、急に威厳が失われるw


犬は衣替えなので抜けても生え変わり、何の問題もないのですが自分の、人間の抜け毛は…ショック(`□´ )

知人Aに知人Bの頭皮の状況に同意を求められた時思った一言を今回の新作の1枚として紹介させていただきます。


他人のハゲを喜んでる場合じゃない…
他人のハゲを喜んでる場合じゃない…


四海同胞
四海同胞  ※意味は人類皆兄弟(もっと仲良くやらねば)


笑門来福
笑門来福


女神
女神


他人の不幸で今日も飯がうまい!!
他人の不幸で今日も飯がうまい!!



以上5点です!

まだまだ今月も引き続き新作のリリースをハイペースに行っていきたいと思っていますので、こまめにチェックをお願いします。

Tシャツの需要は秋と共に減少方向に向かっていると思われますがコスミックは違います!

Tシャツという薄手の半袖の服以前に人々に笑いやちょっとした幸せを感じてもらいたく毎日頑張っていますので年末年始の余興等にも参加させていただければ嬉しいです d(⌒o⌒)b

スウェット生地のパーカー等もありますので是非!

それではまた!

posted at 17:47 | COSMIC
2017年09月28日
はいさいっ!こんにちわっ!

間隔が短くなってしまいましたが、
またまた新作リリースの告知をさせてください。

とその前に、Tシャツなど衣服同様身に着ける事に関してですが先日ウチの子が庭先で見つけて連れて帰ってきたヤツがこいつ。

沖縄ではよく見るオカヤドカリです、背負っている宿が笑えたので思わずパシャりました。

yadokari.png
おバカだねぇ〜

この後タカセガイの貝殻があったので傍に置いてやり、しばらく放置していたら引っ越ししていましたw → 無事自然界にリリース ( ´∀`)

さて、本題ですが今回は3点+愛犬用のシャツ1点です。

愛犬用は「デブじゃないポッチャリだ」です、こちらは人間様用にも大変好評を頂いていましたのでワンちゃんたちにも作ろう!となりました。想像してみてください「デブじゃないポッチャリだ 」のシャツ着ているワンちゃん、絶対かわいいでしょう。

犬用シャツ「デブじゃないポッチャリだ」
デブじゃないポッチャリだ!!


因みに犬用のノースリーブシャツと犬用アロハシャツ、両方にプリント可能ですのでお好きな方、もしくはTPOに応じる為ノースリーブ&アロハの両方用意されると何かと便利かとm(_ _)m

人用の新作は前回に引き続き「中高年自虐シリーズ」です。

Tシャツの色は豊富に用意していますのでお好みの物を、また合わせたらより面白い1枚に仕上がる左胸用ワンポイントも多数ありますので組み合わせを楽しみながら強力な1枚を作り上げてくださいw


おしぼりで顔を拭く派
おしぼりで顔を拭く派

近くの小さな文字が見えづらいお年頃です。
近くの小さな文字が見えづらいお年頃です。

寝ても体力は回復しません…。
寝ても体力は回復しません…。


いかがでしょうか?

40代になってもまだまだ楽しく行けるなとか、沖縄の近所のおじぃおばぁ見て年取るのは怖くないと思える様になったこの頃です。

あと、段々気温が低下して参りましたのでトレーナーやパーカーが活躍する時期に突入する頃かと思いますが、こちらもTシャツと同じデザインを取り揃えていますので是非今年の秋冬もコスミックのおバカな世界を振り撒いて周囲を温めてください d(⌒o⌒)b

よろしくお願いします、

それではまた次回!

posted at 13:08 | COSMIC
2017年09月26日

はいさい!こんにちは!

やっと、少しづつですが沖縄では夜の気温が下がってきたような気がします、日中は相変わらず暑いけどそれでも真夏のそれとは違い、段々過ごしやすくなってきました。

今回リリースしました新作を紹介します、テーマがあるとしたら「中年時代や初老を自虐的に語る」ですかねwww

だれも避けて通る事が出来ない中高年時代のあるあるをボソッと声に出したようなTシャツです!

嘆いても身体は若返らないので…「病は気から」とも言われますように精神と身体の健康状態に密接な関係があるみたいですし…うんうん。

内面は時間と共に知識や経験を得て熟していきますが、年を取る必要はなく生き様や気の持ちようで若々しくありたいと、僕も思う様になったこの頃です(^_^)ノ

今回はこちらの5点でーす!

ケガの治りが遅くなりました
「ケガの治りが遅くなりました」

チャームポイントはビール腹
「チャームポイントはビール腹」

眠るにも体力が必要なんだと感じる今日この頃です
「眠るにも体力が必要なんだと感じる今日この頃です」

最近…物忘れが…増えてきました…。
「最近…物忘れが…増えてきました…。」

物忘れ増加中
「物忘れ増加中」


このTシャツで共感してもらったり笑ってもらえることがあれば幸せヽ( ´¬`)ノ

また次回!

posted at 13:31 | COSMIC
2017年09月09日
はいさ〜い、こんにちわー!

前回の更新から変わらず、秋めいてはいますが日中はじりじりと暑〜い日が続いている沖縄です (;´Д`A暑いのは決して嫌いではないのですが自分の汗の匂いにクラクラする毎日が過ぎるのが少し待ち遠しいかも…

ところで皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
季節の変わり目には気を付けてくださいね。


さて実は今回も、

じゃーん!!新作リリースのお知らせです!!

題名の通り今月は商品開発部、デザイナーとネットショップ担当でしっかりタッグを組んで皆さまの楽しい日常を更に楽しく。

また、滅入っている方がいらっしゃれば少しでも笑顔を取り戻せるようにみんなで力を合わせるべく奮い立った次第でございます!!ヾ(・ε・。)ォィォィ!(気合いwwwここは沖縄だよ)

今回は年末年始等のパーティや各種余興にもってこいの「35億」…そうです、大人気芸人のブルゾンちえみさんのギャグの再現に挑む方々に捧げます。

お一人様用の「35億」と二人用 の「35」、「億」もありますのでパートナーがいらっしゃる方々はこちらをお勧め致します!

35億
「35億」
35億
「35」
35億
「億」

あとはネット用語「BBA」と「GGI」です、「ばばぁ」「じじぃ」ですが横読みになった途端かっこよく感じるのは自分だけかな? (^o^)/

BBA
「BBA」
GGI
「GGI」

数年前、甥っ子がやっと言葉をしゃべれる様になった頃、義理の父の事を「じじぃ」と呼んでしまい、母親が「じぃじでしょ、じぃじ」とあわてて訂正して一瞬険しい方向に変わりかけた空気を取り戻しましたが…文字の順番って大事なんですね。
※これはあくまでひらがなの「じじぃ」。「GGI」はカッコいいからセーフ


新作リリースを頑張りたいと思っていますのでコスミックのネットショップをこまめにチェックをよろしくお願いします!

それではまた次回。

posted at 17:32 | COSMIC
2017年08月23日
はいさい!こんにちわー!

立秋も過ぎ少し秋の空気を感じることが出来るこの頃ですが、まだまだ暑く、今日も我が家のクーラーは全開、庭で飼っている犬までもが飼い主の顔色を伺いながら涼しい家の中にしれっとした顔で入ってくる。

そんな犬にはコスミックのこの愛犬用シャツがおすすめ!

犬用Tシャツ

さて、夏の間の作業でワンポイントの新規登録を経てピンクとゴールドもほとんどのワンポイントに選択可能になりました。

カラバリが増え、コンビネーションの幅もグッと広がったので是非面白いTシャツを作ってやってください。

…ですが実は今回の本題、新作の発表でした〜!

じゃ〜んイラストカテゴリに下記4点が仲間に加わりました。テーマは家族。

ファミリーシーサー
ファミリーシーサー

ちんあなご
ちんあなご

WC~私たち家族
WC~私たち家族

パインプソンズ
パインプソンズ

※「WC~私たち家族」は真ん中の子供の数を調整可能ですので備考欄にご希望の人数をお知らせ下さい。

文字のデザインもいいけどたまにはイラストで視覚に刺激を!

是非チェックの方をお願いします! (^o^)/

posted at 12:16 | COSMIC
2017年08月07日

はいさい!こんにちわー!

いよいよ本格的なsummer真っ只中、しかも猛暑!
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

体調に充分気を付けて、水分や塩分、その他ミネラルが不足して具合悪くならない様にちょっとした変化にアンテナを傾けるのも大事だと思います。

信じがたいけど沖縄ではインフルも結構流行っているし、風邪を ひく人も続出しているので…

やっぱりコマメに汗でぬれたTシャツを変える等対策を考えた方がいいかもしれませんね。そのためにはTシャツをたくさん用意せねば!
(…よっしゃ、これでTシャツが飛ぶように売れるぞ)


いやぁ〜しかし、
コスミックのおもしろTシャツって自分で言うのもなんですがこのワンポイントとバックプリントのコンビを自分で選択して作れるのはやっぱおもしろい。ヾ(・ε・。)ォィォィ 気が付くの遅っ!

表現範囲の次元が上昇するというか、

楽器で言えば心地良いドラムのステディなビートにベースのうねり…いや〜違うな…から揚げにゆず胡椒&マヨネーズ…いや…スイカに塩…ヒージャー(ヤギ)汁にフーチバー(よもぎ)…とにかく!

第四弾はこんな感じです、一気にイラストが増えました。

新ワンポイントC.jpg

今回の提案!

「ビール」のイラストを左胸のワンポイントにして、「我が人生に一片の悔いしかありません」を背中に。

もしくは「ハブ注意」のワンポイントに「脱げるが勝ち」
…こちらは男性限定の商品になりますね…フフ。

皆さんもいいのが思い浮かんだら教えて下さいね。
それではまた (^_^)ノ



posted at 17:29 | COSMIC
2017年07月27日
はいさい!こんにちわ!

我が家のクーラー、やっと直りました ヽ( ´¬`)ノ

…夜ぐらい消しなよと言われましたが、

沖縄の日中の気温はそんなに他県とは変わりませんよ、確かに。
でも最高気温と最低気温の差が少なく夜も結構暑いんですよ!

さて、今回は新ワンポイントの第三弾を公開しました、

それっ!

新ワンポイントB.jpg

いかがですか〜♪

今回のおススメコンビネーションは…
「デブじゃないポッチャリだ!」x「とっても怒っています」もしくは
「過去を振り返ってる暇があれば前に進め」x「僕は逃げません」
等いかがでしょうか?

自分で言うのもなんですがワンポイントxバックプリントを考えるの楽しい!
…気が付いたらウヒヒヒッてなっているし。

早く着て皆に見せてやろうという気になる笑

それでは次回のイラストワンポイントの第四弾まで。

posted at 11:09 | COSMIC